2015年9月10日木曜日

第5回 全国大学交流夏季研修会2015 in北海道

今年で,5回目となる全国大学交流夏季研修会2015に2015年9月7日(月)~9月9日(水)の日程で参加してきました.

北海道の新千歳空港から車で2時間くらいの場所にある
大滝セミナーハウスで今年は行いました.

3日間行われた研修会は,研究発表やソフトボール大会等にて,
他大学の方との交流を深めることができました.

【1日目】

金沢大学からは,4名の方が自身の研究について発表いたしました.



 4月から自分の研究を始めたばかりのため,
公の場で発表するのが初めての3人.
たくさんの方々から,ご指摘,アドバイスをもらい今後の研究に参考となりました.


























【2日目】

1日目に続き,午前中は研究発表が行われました.
午後からは大学対抗ソフトボール大会が行われました.

 真田研究室は,群馬県立県民健康科学大学,帝京大学福岡とチームを組み,混合チームとして参加いたしました.
結果は残念ながら最後の最後でサヨナラで負けてしまい,昨年に引き続き準優勝でした.

どの試合も白熱した戦いが繰り広げ,盛り上がっていました.






【3日目】

最終日の午前中は私が考える今後の進路というテーマで学生討論会が行われました.
金沢大学からは,石田さん,筆者の2名が討論に参加いたしました.診療放射線技師の進路は病院以外にも様々な進路があるということを改めて知りました.


















最後に,今回参加した皆様で記念撮影を行いました.
今年は,57名という本当に多くの方が参加しました.
その後は,真田研究室での記念撮影!!
撮影してくださった,藤田保健衛生大の寺本先生ありがとうございました.


















最後に,このような素晴らしい会を準備し,開催してくださった北海道大学様に感謝いたします.
また,写真の提供をしてくださった藤田保健衛生大学様,九州大学様に感謝いたします.

                                                    文責:みやさか