2014年8月2日土曜日

鈴木先生による特別講演が行われました!


最近、金沢市でも暑い日が続いています。
皆さまお体にはお気をつけください。

今日はその暑さのダルさを吹き飛ばすような。
ご講演を拝聴しましたので、ご報告したいと思います。

シカゴ大学から
鈴木先生にお越し頂き、
「ニューラルネットワーク技術を利用したコンピュータ支援診断システムの開発」をテーマに
ご講演をして頂きました。

講演の様子:講演は英語で行われました。



筆者自身、お恥ずかしながら....
ニューラルネットワークに関して、完全な無知でしたが、講演を通じて、理論から応用までご教授頂きました。
特にMTANNには、皆興味津々でした。


学生からは複数の質問があり、
その一つ一つに丁寧にご回答頂き、
とても参考になりました。





講演後は、夜の勉強会の場に移動し、
おいしい食事をしながら、勉強しました。

おいしいカニも!


学生からの質問にご回答される鈴木先生


2時間ほどの夜の勉強会でしたが、
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
本当に楽しい時間でした。

鈴木先生本当にありがとうございました。

明日からまた、
研究を進めて行きたいと思います。
                                               文責:いしだ